次から次へ病気になり疲れました。

person20代/女性 -

私は22歳の時MRI検査でお尻の神経の辺りに腫瘍が見つかり、気持ちが不安定になり、23歳にバセドウ病を発症し、その後発作性上室性頻拍症になりました。医師からはカテーテルアブレーションを薦められましたが怖くてまだ、行っていません。治療を受けた人の体験談でも、アブレーション受ける前より受けた後の方が期外収縮が増えて不快な症状に悩まされている方や成功率が高い割りに何度もアブレーション治療を行っている方がいたり、リスク(ペースメーカーになってしまう事もある)を聞きさらに、一歩が踏み出せません。しかし発作は期外収縮が引き金で起きるのですが期外収縮の症状が毎日あるので、いつ発作になるのかと不安です・・・。アブレーションは高額医療費で市が負担してくれると聞いたのですが、まずは実費で払わないといけないと聞き、病院によってなのですが100万〜150万と聞きました。実際は後で支払ってくれ、自分は10万位の負担で済むらしいのですが、まずは自分で100万位払うというのが・・・そんなお金今はありません。貯めるまでには1年位かかります(>_<)体の事やお金の事を考えると不安になります。また最近、血液検査の際にCK(CPK)の数値がすごく高くて、大きな病気なのではないか?と心配で仕方ありません。健康だけが取り柄だった私だったので今は自信がなく、検査に引っ掛かる度に大きな病気になるのでは?オペが失敗するのでは?と悪い方に考え、そんな生活に疲れてしまいました(>_<)元々ネガティブだったのですが更にマイナスに考えてしまい、笑う事も少なくなってしまいました・・・。どうしたらよいでしょう。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師