タモキシフェン服用後の治療について
person40代/男性 -
2007年、41歳の時に妻が乳癌と診断されました。約4cm の充実腺管癌、ステージIIa との事で幸いにもリンパ節への転移は認められませんでした。術前化学療法(CEF, タキサン系)、乳房温存手術、放射線治療の順番で治療をし、病理の結果は ER+(約50%は弱陽性),PgR-,Her2- のホルモン療法が効くタイプとのことで、今もホルモン療法としてタスオミンを服用しています。
タスオミンを服用し続けてもうそろそろ5年になるため、次をどうするのか考えなければなりません。現在妻は 47歳で幸いにも再発も転移もありません。もう治療を止めるべきか、もしくは別のホルモン療法を行うほうがよいのか、先生方のご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。