股関節唇損傷疑いで内視鏡手術を受けました
person30代/女性 -
2年ほど前から両股関節に違和感、痛みがあり、MRIにて「両股関節唇損傷疑い」と診断されました。左股関節の内視鏡手術(ソケイ部から1箇所)を受けましたが、結果、関節唇には特に問題がありませんでした。手術後、ソケイ部あたりの痛みは消えましたが、一番痛む大転子周辺の痛み、パキパキとする音、などがそのままです。
日常生活に支障が出、日に日に痛みが増加しています。また安静にしていても痛みます。消炎鎮痛剤は効果がありません。
その後、「弾発股」の可能性があるかも?と言われました。
○今回、内視鏡で股関節を検査していますが、同時に弾発股は解らないものでしょうか?
○今後、弾発股での手術となれば、関節唇損傷と同じ手術でしょうか?
それとも内視鏡を一度入れているので、弾発股の可能性はないのでしょうか?
○右股関節の痛みもそのままですが、内視鏡手術を受けるメリットはありますか?
○関節唇損傷疑いで手術を受け「問題なし」という症例は多いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。