支援方法としてどうなのでしょうか。
person乳幼児/男性 -
4歳の発達障害の男の子なのですが、会話はでき理解も普通以上にしています。感受性も強い子です。 いまデイに通って一年たち2〜3カ月前からデイの先生から思いどおりにばかりいかないということもあるということを教えるために私が悪役になりますとの話がある先生からあり、同意しました。
それが最近になり他の先生から、親の前で同じことができるかというくらい、目に余るやりかたをしていると聞きました。
わたしは、状況でうまくやってくれてるものと思っていただけにショックです。そのころからデイへの行き渋りが強くなっていたのは気になっていましたが、デイでそのようなことが行われていたのは知らずにいました。。
水が得意ではなくかけられるのが嫌でビニールプールにお友達とは入りません。後から入るのですが、その際に悪役先生はバケツの水を頭からあら、間違っちゃった。と嫌がる息子に何回もかけているとのことです。また他の先生と遊んでいると自分の思いどおりに遊びをさせないようにか阻止したりするようです。 このようなやりかたは、発達障害の子に効果が本当にあるのでしょうか。悪役先生はそうゆう人もいるんだと慣れさせたいようですが
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