クラミジアドラコマティス抗体検査について
person20代/女性 -
先日、クラミジアドラコマティス抗体検査をうけたら
lgA+6.23
lgG+4.82
の結果が出ました。過去にクラミジアに感染し治療は確認済みです。その後、感染のこころ当たりはありません。
lgGは昔、今後陽性になると言われたので納得できます。
lgAも抗原検査はまだなので抗原検査をうけ陽性の場合治療すればいいして、、
気になるのは「この検査結果だと卵管癒着、閉塞の心配、卵管のダメージがあるようです」と言われた事です。
卵管造影検査をするつもりですが、この血液検査の結果で卵管のダメージまでわかるものなんですか?
また超音波検査では卵管炎を確認できる場合は少ないんですか?
最後にlgA、lgG共に陽性でもクラミジアではない可能性はあるんでしょうか、今後治療をすれば共に陰性になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。