肺腺癌
person70代以上/男性 -
以前は非結核菌で相談をしていましたが、さらに1月にガン細胞が見つかり先日、肺腺癌と診断されました。肺の中のリンパとろく膜に転移しているそうで、余命は数ケ月といわれました。あまりにも余命が短すぎて信じられません。父の今の状態は赤い色の胸水が溜まります。たまに肺に痛みがあります。非結核菌とカビも肺にあります。ガンに関しては、父の体力を考えると手術、放射線治療、抗がん剤治療、どれもムダになる可能性が高く、さらに死期を早めてしまう可能性があるので、一切ありません。まだ孫も小さく1日でも長く生きてほしいです。でも、現実を受け止めなければならない状態ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。