安いサプリと高いサプリ どこが違うのでしょうか
100円ショップで販売しているサプリとドラッグストア・スーパーなどで1000円以上で販売しているもの。基本的には補助食品で、薬的な効果は期待していないのですが、まあ、年令から来る体内不足成分の補足が出来ればと思って摂取しています。双方比較して基本成分に違いはありません。違いといえば、ビタミンとか何とかが余分にある程度なのです。
コンドロイチン・コエンザイム・コラーゲンなど一日に必要な摂取量は一緒で、何でこんなに価格に差があるのかが不思議でなりません。
安いものは同じ量を摂取しても効果に差があるのでしょうか、あるいは、材料に差があるのでしょうか。安いものを長期摂取した際に高いものに比べ弊害が出るのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。