常位胎盤早期剥離とバセドウ病
person30代/女性 -
現在二人目を妊娠中です。
2年前に一人目を出産しています。一人目は妊娠中、お腹でなかなか大きくならず、後半しばらく入院するとかなり大きくなり、37週になり退院しましたが、翌日、常位胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。なかなか大きくならなかった時期があったこともあり、2064gでしたが元気に成長しています。
二人目も、胎盤剥離になる確率が上がるということ不安になっています。
高血圧ではありません。次も胎盤剥離になる確率はどの程度でしょうか?また、先日、バセドウ病と診断されました。二人目妊娠確認後でコントロールできていません。一人目にいろいろあったのはバセドウ病の影響があるのでしょうか?妊婦検診で甲状腺の検査はしているのでしょうか?
地元の総合病院か、NICUのある大学病院で迷ってます。大学病院は一時間ほどかかることと、行くたびに先生が変わり、若い先生が多く自分が不安なこともあります。
早期胎盤剥離になった場合、地元ですぐに出していただくのと、NICUのある病院とどちらがおすすめでしょうか?
地元の場合、赤ちゃんに何かあった場合大学病院に搬送されるようです。未熟な赤ちゃんを運ぶのも心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。