眩暈と後頭部の神経痛
person30代/女性 -
いつも迅速なご対応ありがとうございます。
二年程前からバセドウ病の治療をしております。加えてハウスダストのアレルギーもあり、通年投薬して頂いております。一昨日、少し身体が怠いと思い、みるみるうちに熱が40℃まで上がり、関節・筋肉と共に痛く、その内に喉も声が出せない程に痛くなりました。バセドウ病の検診日でもありましたので、次の日に受診し、幸いインフルエンザの検査は陰性で、喉の炎症が酷いとの事でミノマイシンとトランサミンを頂きました。熱は嘘の様に下がり、喉の痛みも初日は食事も困難でしたが、今ではかなり良くなりました。風邪の症状が治まると、眩暈と後頭部の神経痛が始まりました。眩暈は良くあり、普段は回転性で、酷い時には嘔吐を伴い一週間程続きます。今回はフラフラと船酔いの様な悪阻の様な感じです。神経痛も良くあり、こちらも場所を転々とした後に数日で良くなる事が多いのですが、今回は耳の後ろ辺りに居座り、強烈な痛みです。発熱もあり、数日前には子供が風邪を引いて看病疲れがあったり、仕事もかなり忙しかったので疲れのせいかと諦めておりましたが、休日にも関わらず子供の相手をしてあげられない事に非常に切なくなります。今回は痛みが酷い為、泣けてしまいます。眩暈や神経痛は風邪など体調不良の前後によくあるものでしょうか?元々完璧主義で、ストレスも貯めやすいので、そういった精神的なものもありますか?それとも再度受診してCTなど撮って頂いた方が良いのでしょうか?ご教授頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。