歯(審美歯科について)
長年、奥歯につめた銀歯が気になり、ブラッシングのとき等、一生銀歯を見続けるのはいやだと感じ、白くセラミックで詰め替えました。
痛い思いをしたわりに色が合っていません。金属のように光らないだけいいかな、とは思いました。
銀歯をつめたのはもう9年前ですが、そのころからCRインレーはあったのでしょうか?もうかなり前の話で仕方がないのですが、小さく詰めてもらえなかったのはなぜか、という疑問が解決できません。そのころはCRはまだ普及していなかった、ということでしょうか?気になって、本をいろいろ調べたりしましたが、
2000年頃から急速にCRの技術や材料が発達した、と書いてありました。同じような穴は数年前まで何回かあきましたが痛みもないうち、歯科に通院し、すべて小さくつめられ、インレーでつめた箇所は7番のその歯のみです。(歯科技工士なので歯のことは気になって仕方ないです)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。