フルオキセチン服用による頚椎症性神経根症痺れの悪化
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
今年の初めに首の寝違えが悪化しその後頚椎神経根症と診断され、現在も激痛などの症状は和らいでるものの右親指のしびれ、ひどい肩こりに悩まされています。もともと左の腕から手にかけて痺れの症状がありその後それをかばって生活したためか右に症状が出た、という経緯です。
現在、PMSがひどく、毎月生理の2週間前ほどからイライラ、倦怠感があり右腕、手がうまく使えない、2歳の子供を抱っこしたりの毎日なのでこちらも悪化した為、フルオキセチン20mg(こちらでいうプロザックに似た薬?)をPMSの症状が出るときのみ服用しています。
そこで本題です。かれこれフルオキセチンを服用して2ヶ月目くらいなのですが、どうも服用してる間のみ、左の腕と手が浮いたような痺れているような感覚になります。くすぐったいというか力がうまく入らない感じです。もともと常に痺れてる右の親指は痺れがややひどくなる感じがします。
2ヶ月目(服用ターム2回目)になり同じ症状が同じタイミングで出るということは、薬の副作用ではないかと気になり始めました。
フルオキセチン服用で神経がそのような症状をきたすことは可能性があるのでしょうか。
毎回お伝えしておりますが、海外在住ですぐに医者にかかれないのでこちらに来ました。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。