逆ギレした職員のことを上の人に言った方が良いか?
person20代/女性 -
去年から良くならない咳喘息がもう切ない気持ちでいっぱいで医療相談の人や外来に何回も連絡して相談 していました。
でも私側も何回も連絡していたのが悪かったと思うけど、医療相談の事務の人に逆ギレされて何も私の具合がどういう状態かよく知らないのに一方的に私の方が悪いっていう言い方でした。
病院側も今まで予約入っていたのに呼ばないまま外来を終わらせられたり、春からお願いしてた紹介状を拒否されたこと(今回、やっと紹介状をもらって大学病院に行くことになりました)があったから悪いんじゃないかってことを言ったら患者に対して冷静にならないで逆ギレしてきたまま自分の都合の悪いことは言いわけして全然、話しになりませんでした。
でも結局、大学病院に一時的で状態が良くなるまでかかって元の病院に戻ることになっています。
事務の人でも医療相談室に担当になってるからには尚更、患者に思いやりとかを持って、どういう時でも柔軟性な対応するのが当たり前のことだと思うのですが、そういう職員のことを病院側に言った方が良いですか?
同じ部署の人に言ったら、味方にになってるからダメでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。