母の病気について
person20代/女性 -
母は現在54才です。今から約20年前にクッシング病と診断され、2回頭の手術をしました。しかし、手術はうまくいかず、ホルモン剤も合わず、結局治療はそこで中断しました。40代で糖尿病になりインスリンを打ち始め、C型肝炎の治療でインターフェロンもしましたが、ダメでした。5年程前から腎機能も落ちています。3年前には大腸ポリープをとりました。若いときから腰痛はあったようですが、特に2年前からひどく、歩行困難になり、腰椎すべり症と診断され、身障者手帳を申請しました。そして1年前に自宅で脳出血で倒れました。言語障害は少しありますが、麻痺はほとんど残りませんでした。ここ数か月、足と腰の痛みがひどく、日常生活も困難で、自宅で寝たきりの生活で、食欲もなく、筋力も衰え、足のむくみがひどい状態でした。1週間前に、あまりにもきついと本人が言うので病院へ連れて行くと、採血で白血球1600、血小板4と言われ、即入院でした。入院後熱発し、現在も続いています。何からの熱なのかまだ原因がわからないと言われ、点滴と検査の毎日です。大学病院でも、すべり症の痛みだけではないかも、と言われました。本人は昔治療をやめたクッシング病のことがひっかかるようですが、何か関係あると思われますか?一番つらいのは本人だと思うのですが、見ている家族も本当にツライです。何か教えていただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。