普通の方と摂食障害の方の体重の増え方の違い
person10代/女性 -
現在拒食症回復期の18歳女子、146センチ24キロもあります。自宅療養中です。現在過食衝動が酷く、一度に3000キロカロリー~平気でとれてしまいます。しかし、体脂肪として付くのが嫌でしょうがないので、起き上がったり歩いたりがだるく、辛いのですが、1日に5000~10000歩は歩かないと食べてはいけない。と決めて頑張っていたのですが、ここのところだるさもひどく、階段一段上がるのもかなり苦しいです。しかし、ネットを見ると145センチで18キロ、154センチで27キロまで行った。などと私よりずっと重症まで行った記載が幾つか見受けられたので私はまだまだ軽症で、食っちゃ寝のような生活を送っても大丈夫には重たいのかなと思います。あと、普通だと動かないで食っちゃ寝などしたら脂肪ばかり付くというのが常識のような事を聞きますが、半年以上前ですが心療内科の先生に29キロまではどんなに食べてもどんな食べ方でも脂肪になることはあり得ません。どんなに血液検査の結果が良くとも20キロ台の体重は危険とも言われました。これはどちらが正しいのか、私に当てはまるのでしょうか?
長文失礼致します。どうかよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。