子宮ガンについて
person50代/女性 -
母親(55歳、高血圧、肥満、糖尿病など無し)が、1年前に子宮の不正出血に悩まされ、貧血もあったため婦人科を受診し、超音波、血液検査、子宮けいガンの検査したところ子宮けいガンは陰性でしたが、筋腫が有ると言われ、しばらく様子を見て出血止まらなかったらまた来るようにと言われ、半年後貧血はなくなりましたがまだ閉経にならないため受診したところ、漢方を処方され様子を見ることになりました。
そして昨日、まだ不正出血が治らないため閉経になっていないのか確認に受診したところ、子宮たいガンの検査と再度けいガンの検査(ブラシのようなもので採取したようです)をし、来週結果を聞きに受診することになりました。同時に超音波、血液検査もしたそうです。この際に、去年はなかった白い影が子宮の中にあると言われたそうです。
あくまで統計的な話で、細胞診の結果、子宮たいガンが疑われる、確定診断まで至る割合はどのくらい有りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。