ちくのう症と痛みについて
person30代/女性 -
黄色い鼻水が出て、耳鼻科を受診したら、ちくのう症になっているとのことで、以下の薬を処方されました。
クラビット錠500ミリ(朝1錠)、ムコダイン(毎食後)、アレジオン錠20(夜1錠)、ロキソニン錠
受診した日の夜から、左下あごから喉にかけて、歯痛のような痛みと、喉の痛みが出始めました。
上記薬を3日ほど飲みましたが、鼻水は黄色くなくなりましたが、たまにまとめて出る痰はまだ黄色く、歯痛のような痛み、喉の奥の方の痛み、後頭部のうなじ辺りの痛みが続いています。鼻水が喉に流れる感じはまだあります。
薬はあと4日ほどあるのですが、再度受診したほうが良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。