変形性股関節症について。
person20代/女性 -
1年ほど前、股関節のあたりにじんじんとした違和感があり、変形性股関節症と診断されました。
その医師には「80歳くらいになった時に動けなくなるかもしれない程度」と言われました。
セカンドオピニオンが欲しく、別の医師の元に行き改めてレントゲンを撮ったのですが、その医師には「以前にももう片方の股関節の痛みで来院したことがあるようだが、変形性股関節症ではない」と言われました。
それから一年間、痛みも、歩行に障害もなく普通に暮らしているのですが…どちらの診断が正しいのでしょうか。
これだけの情報では判断は難しいと思いますが、そろそろ職につかなくてはならないので…やはり立ち仕事はやめた方が良いのでしょうか。
末期になると歩行困難になって痛みも強くなるとネットで見て、非常に心配です。
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。