虫垂炎破裂後入院、大腸炎小腸炎から現在腸閉塞

person60代/女性 -

63歳妻ですが、3月11日夜中、家で吐き気と顔面蒼白になり、直ぐ病院へ行きCTを撮ってもらい、虫垂炎と診断されましたが、痛みも熱も37.3度位で手術も抵抗有りましたので、抗生剤を点滴してもらい1日経過観察で入院しましたが、翌日になっても熱が上がり38.6度位ありCTで再度検査すると、虫垂が破裂していましたので、手術が出来ないとの事で、絶飲絶食と抗生剤点滴で1週間程度薬物療法しました、その後おならも水便も出ましたので、徐々に食物を摂取して行きましょうとの事でしたが、2日間のおもゆ摂取の段階で吐き気と腹痛があり、再度CTを撮り今度は大腸に炎症があると診断され、また絶飲絶食そのご1週間位で膿はかなり無くなって来ましたが、今度は小腸に炎症が起き、腸閉塞になりかけていますとの診断で、胃までのドレナージをしましたが、内容物が余り出ないので、半日で終了、毎週月曜日CTを撮っていますが、小腸の炎症やお腹の張りは治まりません、ただ熱も徐々に低くなり、今は平熱です、また痛みや吐き気が全く無く、体を動かした方が良いとの事で、1週間程前から徐々に点滴しながら院内を歩いたりしています、ただイリウス管治療とその後の開腹手術を医師から勧められています、そこで質問させて頂きたいのですが、イリウス管や開腹治療以外に、最近ダブルバルーン内視鏡で治療出来ると有りましたが、妻の場合の事例では当てはまるのでしょうか?説明不足も有ると思いますが、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師