胚盤胞移植後の発熱と腹痛
person30代/女性 -
先日、お昼頃に4BCの胚盤胞を移植してきました。その日は特に症状もなく就寝したのですが、翌日BT1の朝に下腹部の激痛で目覚めました。病院に確認すると、今回移植したのは左下腹部とのことで、痛みと移植の関係性はないのでは、ということでした。その後、昼から発熱が始まり、夜中まで37度から38.6度まで熱が上がりました。その翌日BT2の朝には高めの平熱に戻っていました。移植後からガスがたまり、常にお腹がコロコロしています。
そこで質問です。
1、移植後に胚盤胞を移した下腹部とは反対側が痛んだのは何故なのでしょうか。私は以前、直腸を切る手術をしているため、その影響でしょうか。
2、丸一日、高熱にうなされたのですが、着床に影響はあるのでしょうか。
3、医師の指示のもと、ロキソプロフェンを服用しました。1日3回飲んだのですが、着床に影響はないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。