ファロー四徴症と診断された孫についてです
person60代/男性 -
1月3日に孫が生まれました。体重2016gで予定日より20日程早い帝王切開での出産でした。帝王切開の理由は母体から胎児への栄養補給が、これ以上望めないということでした。生後2日後にファロー四徴症と診断され、現在、大学病院のNICUに入院して19日間が経ちました。今は、ミルクを1日45mg×8回飲んでおり、体重は2160gです。血中酸素濃度は酸素吸入を鼻からしており85%前後を維持しております。昨日は貧血のため酸素濃度が60%台に下がったため、酸素の増量と40mgの輸血で酸素濃度が90%前半になったそうです。心配なのは低い血中酸素濃度が続いたことによる、更なる心臓や肺への悪影響はないか?脳の発達への影響はないか?という点です。ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。