たったの1年で寝たきりになって、余命を考えます。
person50代/女性 -
主人現在61歳、昨年4月にパーキンソン病と診断され、セカンドオピニオンで進行性格上性麻痺の疑いと言われ6月より入院、その後精神科に入院させられレビー小体型認知症と診断され12月より老人ホームに入所するも今年の2月に誤嚥性肺炎にて再度入院、2週間ほど昏睡状態に陥るも徐々に回復、途中38度から39度の高熱に悩まされるも肺の水をぬいてもらうことで現在は平熱を維持して2週間が経過。ただずっと寝たきりの状態で2カ月半を経過し今は自分の腕さえも持ち上げられません。栄養は鼻チューブにて摂取、手足がパンパンに腫れた状態が2カ月続いた為今は点滴を中断、5日ほど前よりようやく腫れがなくなりましたが、車椅子に座って施設の生活に戻ることはできるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。