胎児スクリーニングでNTの指摘 3.2mm→6mm
person30代/女性 -
現在オーストラリアに在住、妊娠しており、超音波検査の初期胎児スクリーニングと中期胎児スクリーニングを行いました。その結果、12週で受けた初期ではNT値が3.2mm、20週で受けた中期ではNT値が6mmとなっていました。
オーストラリアの主治医は、初期の時点でダウン症の確率が1/30、中期の時点では1/20と言っていました。NT以外のリスクポイントはみつからなかったためか、これ以外のことには言及されていません。これは日本の医師でも同意見なのでしょうか。羊水検査などの確定診断は行なっていません。
妊娠中期もNTが消失していない事例が探せなかったので質問をさせて頂きました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。