小5男児、5月に骨端線損傷と診断されました。
person10代/男性 -
小学5年生(10)の息子が5月21日に、左足首を負傷しました。窪みにはまり捻ったとのことで、捻挫だと思っていましたが治りが悪く25日に整形外科にて受診。骨端線損傷と診断され、ギブスで固定されました。期間は3週間とのことでしたが、治らず更に3週間。昨日でその3週間目を迎えたのですが、まだ痛むと言います。その上、軸足にしていた右足も痛め筋膜炎と診断され歩行を禁じられた為、車椅子生活となってしまいました。骨端線は成長に関わる大切な部分だと聞いておりますし、このままでは足の筋力も低下し、弱ってしまうのではないかと不安を抱えています。継続して安静にしていれば完治するのか、セカンドオピニオンを受けるべきなのか…悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。