指先の不具合と脳にいて
person30代/女性 -
こんにちは。
昨日湯船に浸かってしばらくすると、両手の指先が赤く、第一関節から第二関節が白く、第二関節から手の甲までが赤く三層になりました。
冷えていたので指先が赤くなったのかなと思いましたが、なんだか気になり、
その後シャワーのヘッドを持つと少しづつ滑り落ちるような感じになりました。
石鹸が付いていたので滑っているだけだったのかもしれませんが、そのことで指が三層になった事が気になり出し、
少し前からの指の症状までもが心配になりました。
症状というのが、何かの作業をすると、物に当たったり、空振りするのです。
例えば、下に置いた洗濯物を取ろうとして空振りしたり、トイレのレバーを一回で流せなかったり、コーヒーをかき混ぜたスプーンを取り出すときにカップの淵にカチンとぶつけたり、
歩いていてたまに膝がガクッとする時もあります
毎回ではなく、些細なことで生活に支障はないし、一度の軌道修正で正常にできるのですが、今までそれが普通だったかもしれない事がいちいち気になります。
物忘れもあり、何か言おうとした時に違う話を振られたり、考えたりすると、あれ?何言おうとしてたんだっけ?となったり、
言葉をかんだり、言おうと思っていた言葉が混ざることもあります。
ちょっと、ヘルメットかぶって!が、ちょるめっと!となったり、、、笑
これも毎回ではないのですが、気になると余計にかんだりします。
気になると無意識にできていた事ができなるなるような、自分に監視されているような、リラックスできない状況です。
先月簡易人間ドックで異常なしでした。
今年の1月に頭部、肩こり有で首のMRIも撮ってもらい異常なしでした。
(前年に二ミリの動脈瘤があり、再診でしたが大丈夫でした)
心臓に持病ありますが変わりなしです。
病的な印象はありますか?
それとも心の問題でしようか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。