胃の不快感が強く続いており、癌を心配しています。
person40代/男性 -
昨年4月に胸焼けが続き、内視鏡検査を行った所、逆流性食道炎と診断されました。ネキシウムを処方され2カ月程度で症状は無くなったのですが、昨年末頃から胃の不快感、ゲップ、ガスが溜まる症状があり、1月に再度内視鏡検査を行いましたが異常は見つかりませんでした。因みに初回検査時に鳥肌胃炎と診断されましたが、ピロリ菌は陰性でした。
現在も不快感が続いており、鳥肌胃炎はスキルス胃がんのリスクも高いとの事から大変心配していますがどう思われますでしょうか?また、鳥肌胃炎はピロリ菌除菌で軽減されるとの事ですが、陰性だと治療出来ないのでしょうか?(受診している病院では陰性だと治療出来ないとの回答でした)別の病院での検診も検討した方が宜しいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。