出血リスク有り状態で、日帰り鼠径ヘルニア手術の可否
person50代/男性 -
一ヶ月前に右鼠径ヘルニアを開腹手術で行ないましたが、その際、左側も 膨らみは無いがCT画像では鼠径ヘルニア状態と言われました。
私の場合、骨髄異形成症候群でかつ血小板が多く(80万前後)免疫抑制剤、ステロイド、バイアスピリン服用。
感染や出血リスクが高いので、左側は膨らみが出てから手術を考えますとの事でした。
しかし、痛み出る頻度が増えたので、本日の受診で手術を希望する旨伝えた所、2ヶ月先になるとの事。
とても待てないので、情報提供書を頂き休み明けに別病院を受診する予定ですが、一ヶ月以内で手術できる可能性は低そうです。
そこで、ネットに広告を出している日帰り手術クリニックも考えています。
質問ですが、私のような身体状態で日帰り手術を受けるのはリスクがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。