肝臓癌の症状に対する点滴をうけ二日間寝たきりです
person60代/女性 -
母が末期の膵臓癌で肝臓にも転移しました。1年続けた抗癌剤に耐えられず10月に止め、肝臓癌が悪化し浮腫みによる運動不足、食欲不振による栄養不足から身動きが取れなくなり入院中です。
がんセンターから紹介された緩和ケアの病院には保険適用外の免疫療法を受けていることで入院を断られました。今入院中の病院は免疫療法医から紹介された緩和ケアをやっていない町の小さな病院です。母本人たっての希望で受けた免疫療法はやはりまるで効かず、一昨日から気持ち悪い、胸がムカムカするのを抑えるために投与した点滴で寝たきりです。
もはや免疫療法にも通えないのですが、今のまま緩和ケアをやっていない病院に入院し続けて良いものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。