血液検査結果/乳がん、甲状腺機能亢進症の治療中
person40代/女性 -
本日、乳腺外科で血液検査結果を聞いてきました。
2017年7月に左胸乳がん温存手術(リンパ転移ナシ)
血液検査は1週間前のMRI(造影剤あり)の時に行ったもので、
昼食を食べて3時間後ぐらいに血液検査をしました。
今までは引っかかっていない血液検査が今回引っかかっていて気になっています。
現在、甲状腺の数値は正常値ギリギリまで来ています。
TSH 0.031 L
FT3 2.86
FT4 1.05
気になっている血液検査結果は
ALP 398 H
ALP-1F 140 H
です。
ALPはが高いと骨転移も考えられると聞いたことがあります。
最近右の肋骨が痛かったりするので、そのことを先生につたえましたが、
MRIで問題ないんだから大丈夫、と鼻で笑われました。
3時間も待って問診でそんな態度で言われたことに怒りさえ感じています。
ALPが高くても問題ないのでしょうか。
肋骨が痛いのはテレワークが続いており、姿勢が悪いのもあるのかもしれません。
腫瘍マーカーは
CEA 1.5
CA 15-3 25.3 H
です。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。