疑Covid-19罹患後の後遺症

person50代/女性 -

疑コロナウィルス感染症の後遺症とSNSなどで言われます(微熱、胸の違和感やピリピリ感、血管のピリピリ感、歩く際のふらつき)が三か月たっても変わりません。苦しいときはパルスオキシメーター値が95まで下がりましたが、今はそれを使用する感じはないですが違和感はあります。
最盛期と比較して倦怠感や眠くて仕方ないと言うcovid-19特有の状態は全て消えました。漢方薬でここまで来ましたが、普段は元気で葛根湯ぐらいしか飲んだことはありませんが今回はいろいろな漢方薬を飲み個々のせいやくの名前を覚えてしまうほどです。歩く際のふらつきは自宅にずっといた為かも知れませんが、微熱37度代が一日に何回も出たり上がったりします。医師は絶対に公言しないが、間接性肺炎にジワジワと分からない範囲で進行している可能性もあるとか…。ここでどなかの先生がそれは絶対ないと断言されておられますが、もう少し質問者を安心させてもらえる内容で断言して欲しいです。
また、 +エイズウィルスでこのコロナウィルスは出来上がっているとインド人の研究者?かドクターが海外の論文誌に発表してましたが(のちにその論文はrejectされたとか?)非常に不安になる内容です。
お詳しいDr.の返信をお待ちしています。

また、軽症でも世間にこのような方は多いみたいですが、一般論ではなく似たような症状を完治に導かれた医師にめぐり合いたいです。(個人情報のため、ここにら掲載できないようですが、何らかの解決策を教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師