母がしりもちをつきました(脊柱管狭窄症)
person40代/女性 -
80歳代の母が家の中でこけて(しりもちをついて)膝の周りから、膝裏から腰にかけてピーっといたく、立つのも歩くのもままならない状態です。
母は、もともと脊柱管狭窄症で、長く歩くのはつらいです。3日前からも、膝に力が入りにくく太ももに痛みもあり、ゆっくり歩いていました。
でも今回は、こけての痛みで、整形外科に行きました。一人目の先生にみてもらおうとすると、「脊柱管狭窄症だから、腰の先生にみてもらってください。」とすぐに診察室からだされ、腰の先生にみてもらおうとすると、「手術拒否されているから、前の先生にみてもらってください」といわれたのですが、せめて痛み止くださいと申し上げましたら、結局腰の先生に、ロキソニンとムコスタをいただいただけになってしまいました。母は、筋が切れているかもしれないと思うような痛みらしいのですが、レントゲンもしていただけず、つらいまま帰ってきました。
ロキソニンで二週間ようすをみるしかないでしょうか。3人目の先生にご相談したほうがいいでしょうか。納得がいかず、お伺いできればと、メールさせていただきました。申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。