陰のうがむずむず痒い。酒さとの関係はあるのか。
person50代/男性 -
酒さ治療中。1年経ちます。一向に良くならない。治療の途中から鼻を中心に体のいたるところで時間差的に虫が這うようなむずむずした痒みがでるようになりました。10日前から陰のう全体がむずむずした痒みがでるようになりました。夜中に痒さで眼が覚めることもあります。
見ても少し赤いだけで腫れもただれもありません。一日中痒いというわけではありません。顔などが痒くなると痒くなります。これは酒さの症状でしょうか。関連性は。
とりあえず以前、脂漏性皮膚炎で皮膚科で処方されたルリコンを塗っています。
酒さでは、ビブラマイシン(1日2錠)ルパフィン(1日2錠)清上防風湯(1日3回)
ビーソフテンローション、ロゼックスゲル、プロトピックを処方されています。
受診すればいいのですがコロナで3カ月行っていません。薬はオンラインで処方されています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。