流産の可能性から奇跡は起こりますか?
person20代/女性 -
最終月経から計算すると7週6日の妊婦です。6週1日目で9.3mm胎嚢を確認。しかし6週5日目から出血が始まり翌日に受診。胎嚢は10mmちょっとと小さく医師からは流産の可能性があると診断されました。心拍の確認もまだです。そこから今日まで出血は止まっていません。出血は生理終わりかけくらいの量です。腹痛もなく、出血以外の症状は特にないです(つわりもなく。倦怠感、微熱、眠気はあり)流産予防としてデュファストン錠は服用しています。
胎嚢の小ささや出血からしてもうだめかもしれないと感じています。はじめての妊娠です。それでも少し希望はあるのでしょうか…。はやり妊娠継続は難しいのでしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。