2ヶ月程前から37.0〜37.5℃程度の微熱が続く
person20代/男性 -
主な症状
・5月のGW明け辺りから〜37.5℃辺りの微熱が度々出ています。
・起床後すぐ37℃を超えている事はありませんが、昼頃になると37℃程度まで上昇し、倦怠感・食欲不振・吐き気・軽い咳等の症状が出てきます。(稀に胸の痛み、咳に血のような味?)
病院受診履歴
4月に会社の健康診断
・左心室肥大(経過観察)
開業医A:3月下旬(血液検査、胃カメラ)
・胸焼けと吐き気が時々あったため受診
→逆流性食道炎との診断
(タケキャブ錠の処方)
その後はほとんど薬を飲まなくても吐き気等は現れず、普通に過ごしていました。
市民病院B:6月中旬(血液検査、CT)
・消化器内科にて下痢症との診断
(普段から下痢気味です。ミヤBMの処方)
・血液検査に異常はありませんでしたが、肺に僅かな陰が映っているという結果でコロナの検査をしました→陰性。
・呼吸器内科の先生曰く、陰が小さくて分かりづらく数ヶ月後にCT撮り直しで経過観察とのこと。
結果として熱の原因等は特定されず、カロナールを処方されました。
一度は体調不良が落ち着いていたのですが、先週からまた微熱等の症状が出ており不安です。
原因は特定されませんでしたが、同じ病院に行くべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。
追記:非喫煙者、あまり飲酒もしません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。