がん経験者の胆嚢ポリープ
person40代/女性 -
私の妻のことですが、昨年12月に子宮頸がん1b2期と診断され、2月に手術で広汎子宮全摘出、リンパ郭清、卵巣摘出を行いました。
追加治療の放射線治療もコロナ渦の中怯えながら行い、やっと子宮頸がんについては主治医から経過観察というお話をいただきました。この判断を行う上で撮影した造影CTで胆のうに4mmのポリープが発見されました。
来週消化器内科でエコーを行う予定ですが、またガンに侵されているのではと、夫婦揃って眠れない日々を送っています。
また2週間前より妻は胃の痛みを訴えており、胆石も併発している可能性もあるのでしょうか?
がん経験者はたとえ4mmであったとしても、何も病気の経験のない方と比べて胆嚢がんの可能性は高くなるのでしょうか?
色々なブログや経験を見てもあまり掲載がなかったので、心配で質問する事にいたしました。
ご回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。