患者からのクレーム
person30代/女性 -
看護婦です。救急外来ですが夜間の電話での問い合わせ‥診察室での患者の罵声暴言などなどで、こっちが気が狂いそうです。患者の言ってることも多少は理解できますが、そこまで言わなくてもと思います。かなりのストレスで夜も眠れません!病院に不満があるなら病院を変えたらどうですか?と言いたくなります。最近は自分自身の我慢にも限界がきてます。私が仕事を辞めたほうがいいのでしょうか?それとも難癖つける患者さんの話は聞き流してもいいのでしょうか?対応しきれません(`へ´)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。