背中の痛み(右側の肩甲骨の下)が1ヶ月以上あります
person30代/女性 -
最初の症状は1月10日頃に息を深く吸うと背中に少し痛みが。
その後、少し前屈みになる体制になると鈍痛のような痛みになり、座っているだけでも辛くなりました。その時は背中にテニスボールを置いて圧迫していると座れる状態でした。横になっている時は痛みがないので仕事がおわって帰ったきたらなにもできず横になっていました。
ロキソニンの入っている湿布を2週間貼っていたが良くならず整形外科を受診。
レントゲンをとり神経も骨も異常がないので筋肉の炎症という事で湿布と痛み止めを処方されましたが一向によくならず仕事に支障がでるので、違う整形外科をもう一度受診しました。
その際にレントゲンをとり問題ないとのことでCTと血液検査、尿検査をしました。CTで結石がある事がわかり大きくないので水分をとって流しましょうとなりました。
3週間水分をたくさんとりましたが一向によくならず、本日泌尿器科を受診しました。以前とったCTのデーターを持って今日改めて泌尿器科でCTをとりました。
先生には結石はあるけど腎臓にあるから結石のせいで出てる痛みではないと言われました。力になれませんとの事で終わりました。
結石のことについてネットで色々調べていましたが私のようにずっと痛いというのはおかしいなと思っていて…
だとすると私はこの後どこへ受診すればよいのでしょうか?
1月の頃よりは少し痛みは良くなって背中をボールで圧迫しなくても椅子に座って仕事はできるが、鈍痛はあります
エステサロンで働いているので前屈みになるような体制での仕事も多くその時はとても辛いがなんとかやりきれています。朝一は調子が良くこのまま直りそうと思うのですが午後から痛みが増していき、仕事か終わって帰宅すると痛みが辛くすぐに横になっています。お風呂で頭洗う時や洗面台で顔を洗う体勢、茶碗洗いをする時のちょっした前かがみが本当に辛い痛みです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。