12歳男児(Panayiotopoulous症候群の持病あり)のごく一時的な発熱について
person10代/男性 -
12歳男児、軽度の発達障害とPanayiotopoulous症候群の持病があります。
極度の暑がりで平熱も37℃ありますが、一時的(せいぜい30分程度)に
38℃程度の発熱があることがよくあります。その際他に体調の悪いところはないのですが、コロナ禍の頻繁な検温で発覚しました。頻度としては一ヶ月に一度程度ですが、気がついていないだけでもっと頻繁にあるかもしれません。
本人は暑がるだけでいたって元気ですが、学校から下校させられたり友達からも嫌がられるので困っています。
「子供は熱が高いもの」「そのような体質」で済ませて良いものでしょうか?
また、発達障害やPanayiotopoulous症候群などと関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。