22歳の娘、顎下腺腫瘍で再手術
person20代/女性 -
私の娘の事でご相談させて頂きます。1998年6月20日生れ22歳です。
17歳の時に左顎下腺内多型腺腫により、左頸部切開で顎下腺の摘出手術をしました。又、顎下腺付近に腫瘍ができたので今年1月に細胞診をしたところ、同じ細胞の多型腺腫と診断をうけました。そして、左頸部から切開による摘出手術を3月24日にしました。結果、笑った時の顔の歪みと左頸部の陥没とまだ腫瘍らしきものが残っています。術後の4月13日に診察がありその旨を伝えるが、今は細胞診の検査をしないし、様子を見て下さいと言われて7月27日に診察の予約をしています。今の腫瘍を取る為に近々手術するのか、そしてずっと再発して一生手術し続けてるのかと不安があります。傷口も目立ち本人も大変気にしています。良いご教示をお待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。