病院と義肢会社の対応
person30代/女性 -
右足首捻挫で4週間の装具着用必要になり、医師の指示に従い装具着用をしました。通勤労災だったのですが、一旦は装具代を義肢会社に振り込み、義肢会社が入金確認できたら労災申請の必要書類を送りますとに言われ、正直2万近い金額でしたが無理して振込ました。そして労災申請書類は手元に届いたのですが、会社に提出したところ書類が通勤労災ではない書類のため申請出来ないと言う事で、会社より病院に書き直しを依頼し返送されるまでに2週間かかり大幅に申請が遅れて非常に困りました。そして書類不備に関して病院は義肢会社が間違えたから、こっちは書類訂正したから悪くないと言い張り、義肢会社は労災申請済んだのだから関係ないと居直り、正直憤慨しております。あまりにも酷く対応だった為、労働基準監督署より双方に対して指導をお願いし、最初に不備を起こした義肢会社には義肢会社協会と消費者センターなどにお話しましたが、一向に謝罪がないです。 やっと装具代も戻ってきましたが、両者の対応には不満と不信感が残ります。 これで足も治っていればいいのですが、未だに腫れと痛みが続いています。治療にも不信感が拭えません 謝罪の言葉一つない両者に対して指導下さる機関はないのでしょうか?
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