咽頭炎がありエイズが不安です。

person20代/女性 -

不安行為の約16日後に突然喉が痛くなり、急性咽頭炎と診断され、レボフロキサシンという薬を処方されました。
また同日に陰部の肛門に近いところが少し腫れて切り傷のように痛むことがあったため、婦人科でおりもの検査をしてカンジダの膣錠を入れてもらいました。検査の結果はまだ出ていません。
ただ、咽頭炎の薬を飲んで次の日くらいから、舌先が白く痛んだり、舌の表面もブツブツして痛い、上顎に白い口内炎のようなものがある、のどちんこに膿が着いている、唇に白い苔のようなものがついている(痛みはない)、口角が少しただれていて痛い、といった症状があります。

症例を見る限り口腔カンジダなのではと疑うことがあり、咽頭炎もあることからHIV感染が怖いです。可能性は高いでしょう
か。
他にネットで調べて出てきた、発熱、発疹などの症状はないです。

今日で不安行為からちょうど3週間です。NAT検査というのであればもう検査が出来ると知ったのですが本当でしょうか?また、精度はどれくらいですか?
どこの診療科にどのように伝えて検査してもらえばよいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師