大動脈解離B型発症後の左胸の刺すような連続する痛み
person50代/男性 -
52の男です。去年12月1日夜、大動脈解離B型発症、2週間の入院、1ヶ月超の自宅療養後、、本年2月7日に職場復帰し、通院/投薬加療中の者です。入院中から、左胸(ちょうど心臓のあたり)の刺すような強い痛みが始まりました。痛み止めの継続的な服用によりほぼ消失していたのですが、職場復帰後、痛みが復活し現在も続いてます。自宅、職場でのデスクワーク中は痛みは弱まりますが、往復の通勤(片道1時間50分超)、机上をはなれての軽作業後はかなり強い痛みになります。2月9日の診察で主治医より、「その痛みは一生消えない。慣れてもらうしかない。次回から痛み止め(トラマール)の処方も減らしていく」と言われました。
本当に慣れていくしかないのでしょうか?痛みが強いときは座り込んでしまうくらいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。