蝶形骨洞副鼻腔真菌症の手術について。
person50代/女性 -
いつもありがとうございます。
以前からご相談させて頂いておりましたが、今月末に手術をする事になりました。昨年10月CTで蝶形骨洞右側が白くなっていることがわかり3ヶ月薬を飲み翌1月に再度ctを取りましたが変化なく、MRIにて真菌症であろうとのこと、手術しかないとなりました。ここ迄の検査をしてくれた病院から手術は別の病院に紹介になったのですが、CTもMRIも前の病院で1月に撮ったきりで手術になりますが、そこはあまり心配しなくてもよろしいでしょうか。
また手術について、
1、右側蝶形骨洞真菌症の手術時間はどのくらいでしょうか
2、術後2日後に退院予定ですが、社会復帰はいつ頃から可能でしょうか
3、鼻の手術後、どれくらいで飛行機に乗れますか
ひとりなので、不安だらけで
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。