6日前から手足のしびれ、脱力感、めまい
person30代/女性 -
1週間前に不妊クリニックで初めてhmg筋注用150mg「F」を打ってもらい、血液検査でフェリチン値が5だった為フェログラデュメット105mgを処方されました。
同日に処方されたフェログラデュメットを夕1T飲み就寝。
翌日、別病院で橋本病の治療薬チラーヂン62.5μgをもらいに行く途中から、手足のビリビリしたような痺れ感と脱力感、めまい、頭痛に襲われました。
帰りに立っていられなくなり、不妊クリニック電話し薬(フェログラデュメット)の服用中止を伝えられました。
更に翌日、手足のビリビリしたような痺れ感と脱力感、めまい、圧迫されるような頭痛に加え情緒不安定(うつのような)な状態。
更に翌日〜今日、頭痛と情緒不安定は治まりましたが、みぞおちあたりが痛く息がしにくい(動悸息切れ)、毎日夕方頃37.1℃くらいのほてりのような症状、手足の痺れ感と脱力感、めまいは症状継続しています。
今日、病院で立っていられなくなり、点滴を打っていただきました。マシにはなりましたが、歩けるようになっただけで症状の改善にはならず…
これは、副作用なのでしょうか?副作用だった場合、どうしたらよいのでしょうか?
また、コロナの可能性もあるのでしょうか?(ワクチン2回接種済み)
不妊治療も継続不可となりました。
手足の痺れ脱力感、めまい、動悸息切れなどなど、この症状が治るのか不安で仕方ありません。
仕事も立ち仕事の為、お休みを頂いている状態です。
既往歴・副作用▼
・プラノバール配合錠で副作用(手足の痺れ脱力ふるえ、嘔吐、めまい、耳鳴り、血圧低下、悪寒)
・多嚢胞性卵巣症候群、橋本病
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。