SEET法の移植と自然周期による移植
person30代/女性 -
38歳で不妊治療をしています。
これまで体外受精による移植を3回行っています。一回目、二回目は初期胚(いずれもグレード1)を自然周期により移植し陰性。3回目は転院し、胚盤胞(5日目、4aa)をSEET法により移植しましたが、着床せず、陰性でした。
次回も移植を予定していますが、seet法は今回ダメだったので、自然周期にかえてみる方法もあると言われています。
いろいろな不妊治療の情報をみると、seet法は着床には有能な手法であるといわれています。
そんなseet法で成果がでない場合に、自然周期に変えて効果がでるかどうか不安です。
もう一度seet法で挑戦するか、それとも自然周期にするかを決めるにあたり、それぞれのメリット、デメリットを教えてもらえると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。