凍結胚移植にむけて 生理中の子宮内膜の厚さ
person30代/女性 -
2人目不妊治療中の32歳です。
ホルモン補充周期にて凍結胚移植をしています。
移殖1は6wで進行流産。
移殖2はhcgが低く化学流産という結果でした。
移殖1のあとに子宮鏡とCD138の検査をしたところ、子宮内膜炎の疑いありということでビブラマイシンを服用して治療しました。(再検査はなし)
本題です。
先日3回目の移殖周期に入るために生理3日目にクリニックを受診しました。
その際に内診で内膜の厚さを測ったところ7ミリと表示されたのが見えました。
先生は特に何も言わず「問題がないので移殖周期に入れます」ということでした。
そこでお聞きしたいことがあります。
1,生理3日目の内膜が7ミリというのは厚くはないのでしょうか?
(エコーの見え方の誤差なのか、最後の方にまた画面にチラッと内膜がうつった時は最初の7ミリよりは少し薄く見えましたが…)
2,古い内膜が剥がれきらずに残る…などということもあるのでしょうか?
生理の出血量はいつもより多めでしっかり出てはいました。
3,このまま移殖に進んでも問題ないでしょうか。
以上、教えていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。