高度異形成の子宮頸がんの可能性
person30代/女性 -
約1年前より、子宮頸がんの検査に引っかかり
HISL で組織診では中度異形成となっていましたが、8月の検査で3カ所中、2か所高度異形成と出たため、円錐切除手術をする事になりましたが、コロナ感染で手術が延期してしまっている状態です。8月のコルポ診後、出血はすぐに落ち着きましたが、膣がずっと痛痒くおりものも少し多めだった為、8月中旬の診察の際、内診してもらい傷口は問題ないので、とりあえずカンジダの膣剤を入れてもらったら、症状が悪化し、
もっと痛痒くなりました。大学病院の為すぐに診察が受けられず、とりあえず前に膣炎の時にあった強力レスタミンコーチゾンを膣に塗ったら少し落ち着いた為、様子見して、その後生理になり、生理中はあまり気にならなかったのですが、また生理明けにおりものは多くないのですが、何か痛痒さ、異物感みたいなものがあり不快です。今までもコルポ診後に細菌性膣炎やカンジダなどになります。今回も膣炎なのか、この異物感は子宮頸がんの腫瘍が大きくなってるのかとも不安です。何が考えられるでしょうか?大学病院の診察は来月半ばまでなく、近所の婦人科に受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。