15週で前置胎盤の可能性が高い、夫の海外赴任で海外出産をするか迷っています
person40代/女性 -
妊娠15週の40歳、体外受精1回目で妊娠し初産です。
夫の海外赴任に伴い、アメリカで出産したいと考えています。
15週の2回目妊婦検診にて
・子宮筋腫5cmが一つ
・胎盤は子宮の入り口に引っかかっている
と診断されました。
医師からは渡米について、
「全体的に良くないのでいつ渡米しても同じ、早いほうがいい。トラブルしか起こる可能性がない。」
と言われました。
問題があれば渡米は止められるかと思いますが、
この場合、渡米はかなり無茶をして行くケースになるのでしょうか?
また、「体外受精なので、胎盤が動かない可能性は多いにあります。」と言われています。
他の質問を見ていると、前置胎盤と確定されるのは後期で
それまでに胎盤が上がることもあるという回答が多かったですが、
やはり体外受精だと上がる可能性が他よりかなり低いと考えたほうがいいのでしょうか?
ハイリスク妊娠であることは認識していますが、
妊娠期・新生児期に夫と一緒に育てていきたいので悩んでいます。
判断するにも検診ではあまり質問できる雰囲気がなく、
色々心配になりこちらで質問させていただきました。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。