セカンドオピニオンによる検査、治療について
person50代/男性 -
昨年11月に大動脈解離A型の手術を受けました。そのことにより不安や再発の恐怖などから精神的に体調不良になり心療内科を受診して鬱病のなりかけ、もしくは適応障害と診断されました。セカンドオピニオンで東京にある精神科を受診しこの病院は保険適用されない病院でした。
この病院で行った検査「QEEG検査」の信用性とこの検査結果による治療法で「TMS治療法」を勧められこの治療法の信用性を教えてください。ちなみにこの治療法は保険適用外で1回20000円程度で32回を勧められました。アメリカで承認された治療法だそうです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。