70代 目の下から目尻のヘルペスについて
person70代以上/男性 -
79歳になる父親のことです。
父親は網膜色素変性症と緑内障を患っています。右目は失明しており左目の視野が中心少し残っていて視力は1.0あります。
その父親が4日前に左目の目の下から目尻にかけて出来物が出来皮膚科を受診したところヘルペスと診断されした。併設がたまたま眼科があったためかかりつけ医ではないですが診察してもらい視力に問題はないと言われました。
お聞きしたいのはヘルペスが治ればもともとあった視野視力は回復するものなのでしょうか?父親はそれを一番心配しています。白く見えて見えにくいと言っています。右目を白内障の手術をしたらその後完全に真っ黒になったから左目は白内障の手術はしないでおこうとかかりつけ医に言われています。
あと、バルトレックス顆粒、ロメフロン点眼薬、トバルジック軟膏を皮膚科で処方されてきましたが高血圧、前立腺肥大症、不整脈の薬と緑内障の目薬をさしていますが飲み合わせが悪いものはないでしょうか?
視野視力が現状回復出来るが一番気がかりです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。