橋本病からのシェーグレン症候群や合併症についてについて
person40代/女性 -
先日、橋本病と診断されました。
特に治療はなく、経過観察中です。
5/30現在
AST(GOT) 66
ALT(GPT) 93
γ-GTP 36
11/24現在
TSK 3.83
T4 0.71
T3 2.00
抗サイログロブリンAB 383
抗TPO抗体 6340
AST(GOT) 66
ALT(GPT) 93
γ-GTP 36
3/15からプライベートジムに通い、2ヶ月間ケトジェニック、その後2ヶ月間脂質制限で、64kg→56kg、体脂肪率29.8→20.0になりました。
9月からプロテインとマルチビタミンのサプリメントを飲み始めました。
脱毛、目の痛み、視力低下、違和感、筋肉痛がなかなか治らない、口の中のトラブルなど。
不安はたくさんあり、お聞きしたい事はたくさんあるのですが、特にお聞きしたい事がこちらです。
1、今回ダイエットをしたから発症してしまった可能性はありますか?
2、抗体の数値が高いと、シェーグレン症候群になる可能性がかなり高いと記事で見ました。
私はやはり可能性が高いですか?
3、肝臓の数値もかなり危険ですか?
4、今はとにかく、橋本病、シェーグレン症候群や他の合併症の事が怖く、連日ネットを見ては立ち直れないでいます。
客観的に見ても、私は罹患する可能性が高そうですか?
また、罹患率はどんなものですか?
これらの病気は怖いものですか?
かなり心配性です。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。